ここ数日のカウンター

このブログのアクセス数の方が、自分の管理運営している表サイトのアクセス数より多い日が続いている。とはいえそんなたいした数ではないのだが。二つ合わせて一日100くらいのアクセス。ところが裏と表の比率が二対一くらい。このブログに書いているおもしろネタを表サイト書いたら、どんなにアクセスが増えるのだろうかと考えるとちょっと悔しい。
もっとも現在のように「表サイト」「裏ブログ」と言う形式になった原因といえば「あまりにマニアックな内容だし、特定人物(その個人を特定できないとはいえ)を、おもしろおかしく書きすぎているのは、会社の公式サイトとしてはふさわしくない」といったお叱りを知り合い、各方面、そのほか知らない人からのメールなどで沢山もらった故であるのだ。
よけいなお世話、だっちゅうーの(古い)
しかしそうはいっていられない表サイト事情から、危なかったり怪しかったりマニアックだったりするネタだけをこうしてブログでつづっているのだ。
自分でもたまに、ブログの過去ログを読み直すことがあるのだけれど、そんなにマズイコト書いているのかなあ?と思うこともある。確かにかなりマニアックではあるが、ソレは受け取る人が個々に感じてもらえばいいことであって、自分ではどうにもならないことだしねえ。
実は、本当はここにも書けない、書くことを躊躇してしまいたくなるような話もたくさんあるのだけれど...そういったネタは自分の元妻関連の....(以下自己規制)