ピンク・フロイド「夜明けの口笛吹き」

え、こんなモノまであるの?第二弾。
フロイドっていったら「狂気」とか「ザ・ウオール」とかが有名だけど、これは初期の、まだシド・バレットが在籍していた時のアルバム。雰囲気が「狂気」あたりとは全然違う。ソレを期待して借りるとエライ目に遭う。というとかなりヒドイ内容と思われるだろうが、そんなことはない。それどころか、かなりいいのだよ。最近よく聞くネットラジオhttp://www.3wk.com/(60〜70年代のロック専門局)でよくかかる曲がほとんどこんな感じの曲なので、自分の嗜好にジャストミートなのだ。
「ザ・ウオール」以降のフロイドのアルバムに比べたら100倍は素晴らしいので、近所のレンタルで見つけたらぜひ聞こう。
これもTSUTAYA店員の手書きPOPで絶賛の逸品。いや〜ホントによくわかってらっしゃる。ぜひ友達に...(おい)

夜明けの口笛吹き

夜明けの口笛吹き