肉体労働

いままで借りていた倉庫を引き払って欲しいと言われ、ただいま必死で作業中。もっともタダで貸してもらっていたので、文句を言える義理ではないのだが...新しい倉庫を借りる算段など、万年金欠の我が家の台所事情では不可能なコト。結局自宅にあるいらないモノなどを処分して何とかスペースを造り、そこに在庫の商品や材料を押し込もうということになった。いうことになったのはいいが、実際作業するとなると、これがしんどい。オヤジにいあわせると「何とかなる。オレに一切を任せ得ろ」いつも思うのだが、その根拠のない自信は一体どこから出てくるのだ。
そんな大見得切ってからはや一ヶ月。まだ半分も倉庫の引っ越しができていない。サスガにこのままオヤジまかせではヤバイと思い、ここ数日ハッパをかけた。もちろん勤労感謝の日も仕事だ。感謝している場合ではない。
とりあえず親父一人でも作業できるように、重量あるモノだけでも移動させようと獅子奮闘する自分。そりゃ70に手が届こうとしているオヤジが40キロ以上はあろうかという荷物の移動を一日中続けるなんてことができるわけはない。重いモノに重点をおき、必死で引っ越し作業した。
そんなわけで疲労困憊の昨日はブログ更新もメールチェックもなにもできないまま、夜、早いうちに轟沈。
現在我が家はモノであふれかえっています。もっともあらかた引っ越し作業は終わったので、あとは生活空間をそれなりに快適になるように整理整頓するだけなんですけれどもねえ。
早くこんな作業を終えて、なんとか無事に年が越せましょうに...今の自分のささやかな希望。