大分出張中

ロビーにパソコンが置いてあって、ネットやり放題。そこから更新している。もっともネットカフェのように個室になっていませんので、このように書き込んでいる内容は見たけりや見ろよの、ダダ漏れ状態だ。ま、誰もいませんけどね。
さて、先日までiPODのメモリー部分にファイヤーフォックスサンダーバードなどを入れて準備してきたのですが、昨日はパソコンのUSB端子に差し込めない(筐体の恥が引っかかって、おくまでしっかりいかず)状況になってしまったので、今日急遽電気屋さんへ行ってUSBの延長ケーブルを買ってきて今日再トライ。結果は...
見事失敗。
サンダーバードはきちんと動いてメールチェックできるが、ファイヤーフォックスのほうがだめだ。とりあえず立ち上がるが、まったくサイトにアクセスしない。無駄に日々を費やしたようだ。
結局普通にパソコンに付属しているIEから更新となるのだが、とりあえずある程度まではキーワード検索して、たまにはアドレスを手打ちにして、何とか更新しているって寸法になってしまった。
多少不便だが仕方がない。なんといってのいままでネットカフェからの更新が、ホテルのロビーから「タダ」(ここ重要)でできるので、よしとしよう。