今日の更新

機能に引き続きかなりシュールな状況になっての更新作業となってしまった。ここのホテルのパソコンは二台あるのだが、珍しく自分お隣でパソコンをやろうとして女性がやってきた。次の瞬間、持参してきたマクドのシェークを床に落とし、撒き散らす。女性は「ごめんなさい」と言いつつ退散。その後、後始末をフロントおねえちゃんがやっている。雑巾片手に、ごしごし床を拭いている。その隣での更新作業である。
何も今更新しなくてもと、心の底から思う。
今まさに自分がパソコン打っている隣の床を必死で拭くホテルフロントのおねえちゃん。自分はといえば、一様ポーカーフェイスでタイプしているけど、ちょっと顔を上げてモニターの文面を見られたら「なに書いとるんじゃ、てめえ!!」といわれても文句の言えない状況である。
ま、そんなことはともかく、荒川選手の金メダルおめでとう。(この前まで代表選考がどうこう言っていたくせに、これだ自分)
で、今日のデパート催事のできだが、ろくでなしだった。そう毎日いいことばかりは続かない。
実は現在一階ロビーに設置してあるコインランドリーにて洗濯中なのだ。それが終わるまで後十五分くらい。とりあえずこうして待ったりネットでもして待っていようと思っているのであった。
とりあえず、来ていた服のほとんどを洗濯機にたたきこんだので、現在のいでたちは下はスエット、上はネルシャツ、それじゃ寒いのでヤッケを羽織るというもの。
ひょっとしてさっきマックシェークこぼした女性は、こんな自分の、まるでホテルのフロントにそぐわない姿にびびったのではないだろうかと、ちょっとだけすまない思いに駆られてしまう。