びっくり

いや〜たまげたな。まさかアノ問題作がネットで気軽に見られる時代が来るなんて。
というわけで、インサイターさん経由の特ダネ情報がコレだ。
http://blog.livedoor.jp/insighter/archives/50625963.html
まあ、ココに掲載されているアドレスから例の幻の十三話が見られるというワケだ。自分とこの環境はADSLなものだからダウンロードにかなり時間がかったが、光の環境ならより快適に見られるだろう。モチロン、モノがものだから綺麗な画像で拝聴というわけにはいかないが。
コレをいいとするか悪いとするかは個人の判断に任せるとして、円谷プロはどう対処するのだろうか?一種の著作権無法地帯だが...自分的にはコレよりも、ココ数回出張で見逃してしまったウルトラマンメビウスが、ちょっこと探してみたら見つかって、見れてしまったことがビックリだ。
ヤッパ、まずいのでは?
この調子だと、かの怪奇大作戦「狂気人間」とかがアップされるのも時間の問題であろう。もっとも自分は学生時代になんの問題意識もせぬまま「そういうこともあるかもなあ...」と見てしまってはいるのだが。
個人的にはサンダーマスクの問題作(というかサンダーは全部問題ありそうだが)シンナーマンの話を見てみたい。見てみたいとか行っておきながら、実はコレも二回見ている。一回目はモチロン本放送時。ある意味最終回よりトラウマ。学生時代の夏休みだったかに帰省したら、夏休み子供劇場ってことで毎日再放送していて、そこで二回目、弟と一緒に見た。因縁深い。因業深い。