暑い夏

とうとう本格的な夏がやってきた。不幸なことに自分の部屋のクーラーが壊れた。バットタイミングの極みだ。先日のパソコンといい、最近は電器製品の不調に悩まされている。
ところで壊れたパソコンだが、あれからまだ何とかならないかいろいろいじっている。が、ダメ。やはりハードディスクが完全にイカレテイルみたいだ。車で一時間かかる大きなパソコンショップへ行ってみた。だが我が家のパソコンに合いそうなディスクがない。10Gくらいでいいんだけれどもな〜ついでに2000円くらいで。ま、そんな新品ディスクなどは当然ない。一番小さな容量で40G...400Gなど当たり前。初めて買ったマックに内蔵されていたのが120Mだった。テクノロジーの進化に全くついて行けない。
基本的にあきらめの悪い性格なので、Yahooオークションでいいのはないかと探している。これが結構いいのがあって、入札しているのだが。ここ数日、終了間際にかっさらわれると言う最悪なパターンで、まったく手に入る気配がない。だいたいどのオークションも終了時間が11時くらい。その時間は寝ているか、飲みに出ているか、忘れているかのどれかだ。
そんなわけで、修理のめどが立たないウインドウズマシンは、分解されたままの状態で、畳の上にうち捨てられている。本当に直るのか、自信がなくなる。