捕まる

ドライブ中にパトロール警官に捕まる。そんなスピード出していないし、シートベルトしているし、まして酒なぞ飲んでいない。
「はい〜ココ一時停止でしたけど、気が付きませんでした?」
え?止まりませんでした?なんかかなり微妙な停止状態だったのか?あるいは点数稼ぎに引っかかったのか?ましていちいち一時停止は意識しなくてもやってはいるはずなのに....
「とにかく、ずっと後ろを付いていまして、あなたが一時停止しなかったのを二人で見ていますから」
普通パトカーは二人コンビで流しているけど....くそ〜!!ごねるのも面倒なので、さっさと切符を切ってもらう。
「それじゃ¥7,000になります。郵便局か銀行で払い込んでください」
え、一時停止ってそんな高いの?ビックリだ。ちくしょ〜!!