たわごと

忙しい日々がようやく一段落してしまったとたんに、ブログ更新を怠ってしまう今日この頃ではあるが、いいんだ。ブログ書いているより酒飲んで酔っぱらっている方が楽しいから。
そんな酔っぱらいの自分だが、相変わらず読書だけはしている。この趣味だけはやめられません。考えてみれば小学生時代からのことなので、今更「やめるやめない」という次元ではないくらい生活の一部となっているのだ。多分誰も異存はないとおもう。
ところで、自分は最近TSUTAYAから借りてきたCDでエラ・フェッジェラルドの「エラインベルリン」がお気に入りなのだ。エラの声が(ばりばりのおばさんなのだが)とてつもなくかわいらしく聞こえてしまうのだ。コレは「芋たこなんきん」に出ている藤山直美がかわいくてみえてしかたないという現象に酷似している。よって今からこれら「おばちゃんなのにかわいらしい」というのを「エラ=藤山理論」と定義することに決めた。
文句あるヤツは挙手しなさい。