プラモデル

何十年ぶりだろうか?プラモデルを作った。今のプラモはスゴイ。何と接着剤がいらないのだ!!え、みんな知っていたの?常識なの?
じゃコレはどうだ!!彩色しなくても、はじめから色が付いているのだぞ〜てか常識?いやもうジェネレーションギャップで心が参ってしまいました。今回作ったのは娘が自分で作ると行って買ってきたケロロ軍曹。その中でも初心者レベルまっただ中の¥600くらいのやつ。はい、お察し通り数分でギブアップ。自分が作るハメになってしまった。少年時代は天才プラモ少年でならした自分である。当時のプラモに比べても格段に製作しやすいモノなので、鼻歌交じりにあっと言う間に完成した。
元天才プラモ少年だからわかるのだが、最近のプラモ企画製作している方は、きっと血の汗を流しながら作っているに違いない。
プラモデル万歳!。