kids gogogo

そろそろ子供も知恵がついてきたらしく、ブラウザでgoogle検索するようになってきた。先日はようつべなんかで動画を検索していたりするので、コレはそろそろヤバイかと思い始める。
そこで出てきた超兵器がコレだ「KIDS GOGOGO」Mac用のアダルトサイト制限アプリだ。ここ二週間ほどの無料お試し期間を経て、ようやく正規ユーザーとなった。もっと早くしてもよかったのだが、さすがブラウザに閲覧規制をかけてしまおうというアプリだけあった、正常作業中も結構不振動作を起こすのだよ。具体的には、はてなダイアリーに画像をブラウザからアップロードできなくなる。いろいろ試した結果、システムのプロキシ設定を無効にすれば問題なくアップロードできるのだが、うっかり元に戻すのを忘れるとKIDS GOGOGOの方が無効になって閲覧規制が作用しなくなる。
一見簡単そうだが、使いこなすにはかなり癖のあるアプリのようだ。
ま、コレを突破してアダルトサイトを見ようとすると、かなり困難ってコトである。
ま、その困難をものともせずに、アダルトサイトを見られるくらいの頭脳があるのなら、見てもかまわないが。
ま、親の本音である。とりあえず自分は出張が多いし、その間、Macは使い放題(ただし子供のアカウントのみだが)だし。最近はわるがき娘の友達も結構一緒にパソコン使っているみたいだし。
ま、転ばぬ先の杖ってところだな。
もっとも我が家以外のパソコンでは、なにを閲覧しているかわかったものではないのだが...(←おいおい)