たまには更新しよう

ぜんぜん更新していない。めんどくさくなってしまった。だからといって読書していないワケではないのだが...感想書くのがめんどくさい。そうはいっても自分の覚え書きで始めたブログなので、ソコは何とか続けなければと思う。
ちなみに「夢を与える」「人喰鉄道」「ミノタウルス」「カラマーゾフの兄弟」「と学会年鑑オレンジ」とまあ、結構読んでいるではないか。このほかにも最近は本を買っちゃうことも多いので、積ん読が増えてきた。「匣の中の失楽」「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」「逆転世界」「スペースマシン」たしか「家畜人ヤプー」もあったな〜まだ一巻しか読んでないけど(マンガ版じゃないよ、原作)最近はまたテレビを見る時間がかなり減ってきているので、おいおい読了できるでしょう。しかし酒に弱くなってしまい、晩酌後にちょっと本を読むとすぐ熟睡できるし...年間百冊読破など夢のまた夢だ。