有名なお店

idonokaibutu2007-09-06

仕事で新宿へ行ったときのこと。
泊まったビジネスホテルの近くにあった看板を見て「あれ、どこかで見たような気がする」とプチデジャブな体験をした。何のことはないこの店は招き猫ファンの間ではほとんど聖地として有名なお店ではないか。そうか、そんな近くにあったとは知らなかった。多分自分が作った招き猫もおいてあるはず。何年か前に、やはり御招き猫ファンのお客さんが「新宿の招き猫のお店に置きたいから」と買っていったことがある。
いこうかいくまいか迷いどころだったが、その時は売り上げが極端に悪く、ドツボ落ち込み状態だったので行かなかった。大儲かりしたときは必ずいくぞ〜!!