何十年もソコにいるパチモン怪獣


どう見てもゴジラ
だが、その腹からは無数の足が...というか、長年見慣れていたのだが、まさかゴジラだったなんて最近気がついた。これぞパチモン怪獣の王道だ。
これは実はシールなんだけど、自分がまだ物心つくまえに、どこぞで仕入れたシールをテーブルにはっていたのだよ。現在このテーブルは愛機iMacの専用代となっている。オフクロにこの机の出自を聞いてみたら、まだオフクロが若かりし頃、親戚のおじさんに編み機専用代として作ってもらっていた物だそうだ。モチロン自分はまだ影も形もない。多分50年くらい前の机だ。
その机におそれおおくもパチモン怪獣のシールを貼ってしまった、幼少時代の自分。気がつけば現在。シールを貼ってから少なくとも40年は経過しているであろう。
この様に歴史は重く積み重なってゆくのであった。
パチモン怪獣の歴史は、重い。