「スウィングガールズ」矢口史靖監督

最近は土曜の夜にビール飲みながらDVD見る。チョットした楽しみなっている。そういえば一番最後に映画館へ行ったのはポケモンだったもんな〜久しぶりに映画を見ると、これが結構泣けて利するんだよね。しかも酔っぱらっているし。
レンタル店員に「スミマセンが片腕カンフー対空飛ぶギロチンありませんか」ときいたところ、店備え付けのパソコンでさくさく検索してくれたが「片腕...ないっすね」とつれない言葉。
「ないならスウィングガールズでいいです」
で、今回見たのが話題作(ただし数年前)のスウィングガールズだ。仕事で小田原へ行ったときに、デパート前の映画館でやっていたのがこれだ。仕事終わってから見ようと思っていたけど、仕事がきつくて見れなかった。やっと見たわけだが、驚いた。NHK朝ドラ娘が四人も出ているではないか。上野樹里本仮屋ユイカ、貫地屋しほり白石美帆 (微妙か?いや自分的には娘でOK)公開当時、誰がこの状況を想像できたであろうか?貫地屋しほりのヤンキーぶりがはまっておる。
ストーリー等はこちらを参照↓
http://www.swinggirls.jp/intro/index.html
やっぱりジャズはいいねえ。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]