I fought the law and the law won

前からかなり気になっていることがある。
仕事中はFM PORTという地元ラジオをよく聴くのだが、そこで地元新潟のサッカーチーム「アルビレックス新潟」の応援番組の番組宣伝がよく流れる。その際バックにかかる曲が伝説のパンクバンド「クラッシュ」の「I fought the law」という曲のイントロに檄似なのだ。ひょっとすると、ズバリこの曲かもしれない...これが気になる。
パンクなのでとても威勢のいい曲ではあるのだが、その歌詞は
「I fought the law and the law won」
と歌っている。こんな意味だ。
「俺は法律と戦った、そして法律が勝った」
コレってひょっとして...負けてないか?
負けちゃう曲でアルビレックス応援していいのか?
てか、何故誰もこのことを指摘しないのであろうか?
新「新潟七不思議」である。
http://clash1977.fc2web.com/
↑こちらのサイトの↓こちらの対訳を参考にしました。
http://clash1977.fc2web.com/lyrics/clash-us.html