ローカルニュースでビックリ

仕事を終えて、さて夕食と、いつものようにテレビを見たらびっくり。新潟ローカルニュースで自分の住んでいる市のコトが出ていた。
「商工会議所職員横領」
ソコに出ていた名前はとてもよく知っていた人だったので、二度ビックリ。とてもそんなことをするような人ではなかったのに〜人生どこでどうなるかわからないものだ。横領金額はたしか200万円ほどだったと思うが(正確な金額は明日の朝刊にでているだろう)そのような金額で、これから先の輝かしい人生をすべて棒にする公務員なんて...
自分も正直借金苦で、毎月ぜーぜーいいながら暮らしているのだが(過去ログ参照)ま、何とかやっている。
ま、自分は頑張ろうと思った。
ま、横領しようにも、横領する金を預かっていない。
は、そういえばこの前まで町内会の金、約十万円を預かっていたのだった。スルとすればソレだった。もう年度替わりで、次年度会計担当へ一円違わず渡してしまったから横領できない(←おいおい)
は、そうか、新年度への引き継ぎでばれたか、横領(←おいおい)