定点観測

idonokaibutu2008-03-10

いつも出張先には定点観測地点を設定する。毎年そこを見ることによって「ああ、また今年もっこへ来たのだなあ」と実感するのだ。先日行った千葉の場合は駅前のふくろう交番。
そんなわけで大分の場合はここ「タイムマンション」いつ潰れてもおかしくない日本一のオンボロビジネスホテル。今年は...
更地になっていました(正確には時間貸し駐車場)

そりゃそうだよな〜と妙に納得する。しょうがないので新たにこの「オミズだらけの居酒屋」の方を定点観測地点に新たに指定した。
オミズ...知らない人は知らないだろうが、大昔日本全土を席巻した、あのなつかしい「ホーロー看板」のコトをツウの間ではオミズという。

これは前年度に行った時撮った写真で、現在のモノと比べると...ほとんど変わりがないなあ。ま、そんなわけで来年からはここの写真を....シマッタ、もう今年限りで九州へは行かないんだった。