別府

idonokaibutu2008-03-23

別府って、遊びで行ったらおもしろいところなのではないかと思う今日このごろ。
これからは寂れた温泉街ってヤツがトレンディ(←すでに死語)ではないかと思うのだ。つわものどもの夢のあと...的なさびれ感が異様にココロを打つんだよね。と言うわけで虹歩お姉さんの写真をペタ。後で怒られないかとビクビクなんですけど...ホント時間が許せば見たかった別府の場末のストリップ劇場(差別用語でないことを祈る。そんな意図はカケラもない。むしろリスペクト)出演のお姉様のご挨拶ポスター。
ストリップといえば自分的には浅草の老舗劇場なのだが、出張先のデパート指定のビジネスホテルすぐ近くにある。最近は浅草出張へ親父が行くのもので、自分は二年くらい行っていないのだが、いかんせん入場料が高すぎて入れないのだよ。¥10,000-これが高いか安いかは各人の収入にもよるけど。ソレこそ何かの間違いで浅草のデパートで一日数十万円も売れたのなら、迷いなく行くけど。
そういえばまだ子供の頃には自分の住んでいる市にもストリップ劇場があったなあ...ソレはそれではいりにくいけど...今考えてみると、自分の子供の頃は景気が良かったのかもしれない。ストリップ劇場とは景気のバロメーターなんだよね。
やはりここはひとつ景気のよいお大尽衆には、取り巻きつれて小屋へ是非行くべきだ!!
というか、自分は一体ナニを熱烈に叫んでいるのであろうか?
みんな貧乏が悪い。必ず自分で稼いだ金で、いつか行ってやる。