「デスノート」金子修介監督

久しぶりに見た映画、前編が割とおもしろかったので即後編も借りてきて、一気見。なるほどラストはそうきたか。ポンと膝をたたく。
確か主役の松山ケンイチっていう人は他にもマンガ原作映画に出るんじゃなかったっけ?なんかどこかでメイクした姿、しかもマンガそっくりな写真が出ていたと思ったけど。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008031104.html
↑やー探したらあった。こうしてマンガ原作御用達俳優になっていくのでしょう。いいんじゃない。
金子修介監督ったら、自分的には怪獣映画監督といったイメージが強く、平成ガメラゴジラで宇崎竜堂が主演していたヤツが印象深い。怪獣が出なくてもこういった会話で成立する作品なんかも旨いのだな〜死に神達をCGにするところなんか今時だなと感じる。死に神くんたちなんかは着ぐるみにして欲しかったというのは怪獣マニア過ぎるから、いわない。
そういえば、いま続きが映画公開されていなかったっけ?DVDになるのを待とうっと。

DEATH NOTE デスノート [DVD]

DEATH NOTE デスノート [DVD]