川崎のもあったホーロー看板酒場

idonokaibutu2008-05-01

う〜ん、いまいち大分で見たホーロー看板酒場よりインパクトに欠けるのは、その数量の違いであろう。まあそれなりに頑張っているのかな?という感じ。
その中でもこのタコもどきの看板はおもしろかった。

実は新潟市nにも一軒ホーロー看板酒場があるのだけれど、あまりにも外観が近代的すぎて、いまいちなんだよね。地元なら一回行けばいいと思うでしょ。ところがそのお店は国道八号線沿いで、家からクルマで50分はかかるところにある。近くにJR駅はない。つまり飲食には絶対いけれない場所にあるのだ。とりあえず写真だけはそのうち撮りに行くよ。