大雨

昨夜からの大雨で寝不足ぎみ...数年前の大雨の洪水以降、どうも雨あしが激しいとドキドキ緊張してしまって目が冴えてしまう。
今朝起きて家の前の道路を見ると、案の定、川のようになっている。とりあえず出かけるのは雨の様子を見てから考えることにした。
...考えてみれば今年は夏の到来〜秋の到来が早いような気がする。いつもならお盆の13日過ぎにならないと出てこないクラゲたちが八月早々の登場。もちろん刺された。ソレまではまるでカラ梅雨のような晴天が続いていた。そして現在、まるで秋雨前線がすでに上陸したかのような天候がお盆中から続いている。
なんか天気の進行が早すぎる。コレもひょっとしたら地球温暖化なのか?
あるいは北京オリンピック開会式を晴天にするために発射されたロケットだかミサイルだかの後遺症ではないかと...密かに考えているのだが....?




考えすぎは、体の毒なので、もう寝ます。