体脂肪計を買ったよ

ここのところあまりに調子が悪かった。いつも冬になるとかなりひどいセキが続くのだが、今年は特に酷かった。とりあえず医者からもらったクスリがある。シール状になっていて胸にはるのだ。結構よく効くのだが、一つだけ欠点がある。ソレは....
泥酔していると、全く効かない。
毎日晩酌で泥酔している自分なので、ほんとうに効かない。もう毎朝、このまま息が止まるのではないかというくらい咳き込んでしまう。サスガにヤバイと思い、二週間ほど前から「お酒は一日350mlまで」と決めた。そしてようやくクスリが効いてセキも収まってきた。
うううう酒が飲めないのは、くるしいいい〜
しばらくすると、どうも体重が減ってきているようだ。泥酔しないと、それにつられて食も細くなり、あまり食べなくても満腹するようになった。コレは良い機会だからこのままダイエットしようと思い立つ。しかしソレにはまた一つ大きな問題があった。
うちの体重計は15年くらい前に買った物で古い。いまどきバネ式で、上に乗った状態で体を揺らすと、平気で2キロくらいの増減がある。要は使えないってこと。
せっかくダイエットしようと決心したので、新しい体重計、ソレも体脂肪計のついたものを買おうと思い立つ。ヤマダ電機に行くと...ちぇっ、結構値段するな。平均¥5,000-くらい。いろいろ機能がついていると一万円を超えている。チョット手が出ないので、Yahooオークションで探す。とりあえず¥500くらいで入札したら、¥110-で落札できた。ラッキー。でも送料の方が10倍くらいしてしまった。

さてさっそく計った体脂肪だが.....『30%』は、体脂肪計、壊れているんじゃないか?現実はこの様に非常に厳しいものだった。
酒を控えるだけではなくて、数日前からは夕食後に一時間くらい歩くことにした。いい加減体に気をつけなくてはならないお年頃だしねえ...しかし世間は年末年始。これから忘年会。年が明ければ新年会。自分もいろいろ出席せねばならない。ダイエットするには一年でもっとも難しい季節ではないか?
とりあえず、がんばる。