やっぱり壊れたよ、iPod shuffle


先日ネットカフェでレストアして一時的に立ち直った愛用のiPod shuffleであったが、とうとう本当にその寿命が尽きるときがこようとしている。今回は全くマックが認識しなくなったどころか、充電すらできない状況。こりゃ物理的に逝かれてしまったな。とりあえず電池があるうちは中に入っている曲は聴くことができるが、ソレがつきたらおしまい。
思えば長いつきあいだった。
と、感傷にふけっているばかりではいけない。立ち直りは早いほうなのだ、自分。さっそくアップルのサイトから、旧式で整備済製品(要は修理品)のiPod shuffleを購入した。
ここだ↓
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod?mco=MTE2ODI
到着するのは明日だ。自分的には曲名も表示してくれるiPod nanoの第一世代が欲しかったのだが、ヤフオクでもほとんど値崩れしていないのだ。コレに限らずiPod関係は値崩れしないなあ...新品のiPod nanoが欲しいところではあるが、残念ながらうちのシステムOSX10.3.9では動作しないようなのだ。とりあえず車中や仕事中にもっぱら聞くので画像はいらない、そんな選択肢で結局iPod shuffleの一世代前のヤツだと思うけど、コレに決めた。↓
http://store.apple.com/jp/product/FA564J/A?mco=MjE0NTU0MQ
ちなみにMac本体も格安で販売している。もっとも5万円を切る激安ノートが市場をにぎわしている昨今では、あまり格安感はないが...
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac?mco=MTE2ODM
ところでヤフオクをいろいろ見ているときに、非常に気になる出展物があった。ソレは「純正iPod shuffleが市価の半額で買えて、しかも一年間のメーカー保証までしてもらえる秘密の情報」
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71364732
とんでもないヤツだ。情報料が¥1,000-だとよ!!
タネを明かせば自分が今回買ったようなアップルサイトで正式に販売している整備済製品を買いなさいということなのだが、その情報を売ってやるッてやつだからとんでもない。だまされるな〜!!こんなヤツはアカウント剥奪にすればいいのに。