たまには更新

結局千葉出張でこじらせ気味だった風邪がいっこうによくならず、かといって夜遊びを控えるわけではなかった。そんなけだるく怠惰な日々を送り、ブログ更新もままならない。いい加減何か書かなければ。何せ明後日からはまた出張で、また更新しない日々が続くはずだ。
とりあえず風邪の方は何とか善くなってきたようだ。それでも昨日は一日中のどが痛く、またぶり返したと持ったのだが、よく思い出してみれば、組合の新年会の後にカラオケへ行き二時間熱唱したのだった。それは痛くもなる。
そんな生活をしていたものだから、せっかくメタボ脱却をめざしていたものの、この一週間で2キロほど太ってしまった。
努力と根性は自分には似合わないのであろうか?少々へこむ。
とりあえず今度の出張先では、就業後にきっちり一時間くらいは散歩して、少しでも体重を減らしたいモノだ。
昨日までの穏やかな天気とはうってかわった今日。サスガに仕事場が寒すぎる。塗料がなかなか乾かないので、作業が進まない。ま、どうせ明後日からは出かけるのだから、間に合わなかった仕事についてはあきらめることにしよう。
こんなふうにダラダラ日々が過ぎ去ってゆくのも、たまにはいい。