出張から帰って

以前より案内があった近所のライブハウスへ、知り合いの演奏を見に行く。かなり楽しく拝見させてもらった。
出張先からの新幹線が開始時間にぎりぎりだったため、自宅に荷物を放り投げて会場に行くと、まだ知り合いは出番前だった。OK間に合った。そんなこんなで一時間ほど観た後に家へ帰ると、いきなり娘から人生相談。中二ともなると、いろいろ大変だ。そういえば自分が中二の時はどうだったっけ?対して悩みもなく、適度に勉強して、町の剣道場で修行して...ま、そんなところだったなあ。やはり世間一般に言われているように、女の方が男より早く大人になるのだね。
てか、大人になっても子供の男っていっぱいいるしな(←自分のことか?)