沖縄のことばかり書いている

他に何かネタはないのかと聞かれたら「ない」と答える。なぜなら沖縄から帰ってこっち、ほとんど家と工房の往復しかしていない(距離にして3メートル)そんななかで新しいことなどあるわけもない。
ほとんど毎日なにがしかの事が起こっていた沖縄が、懐かしくてしょうがない。
また沖縄病の始まりだ。

今回は、ライブ鑑賞中に他のお客が店の中で大声で口論をはじめたり、ふらりと入ったお店のような所(あとで気がついたが、お店ではなくよそのゲストハウスに紛れ込んでいた)がゲイの人だらけだったり、その翌日いつもの食堂でそんなことがあったことを話していたら隣のにいさんが「あたしもゲイなの」とカミングアウトされたり(沖縄には多いのだろうか?)自転車借りて那覇市内観光したが、道路のアップダウンがあまりにはげしすぎ、レンタカーにすればよかったと激しく後悔したり、UAが近くにいたらしいのだが、UAがだれかわからなかったり、恋愛相談受けたり、泥酔してカラみまくるお偉いさんにヘキヘキしたり...
思い返せば、例によって毎晩ただひたすら飲んだくれていただけだったのかもしれない。