「家人衆(やーにんじゃー)の響き」鳩間ファミリー

とりあえず鳩間可奈子さんの参加した(家族だからな)新作CDが発売されたのはよかった。兄ちゃんやおばあの歌声も良いのだけれど、圧巻は鳩間母娘のユニゾンコーラス。最初聞いたときには「なんで?この曲にエフェクターでコーラスかけているわけがわからん」だったのだが、機械的にコーラスかけているのではなくて、あまりにユニゾンがピッタリしすぎていて、エフェクターでコーラスかけているようにしか聞こえないのだ。コレはたまげた。ユニゾンコーラスといえばネーネーズもスゴイが、それどころではない。歌い回しもコブシも...すべてがまったく、寸分くるいなし。そりゃまあ可奈子さん娘だし、幼い頃からお母さんの手ほどき受けているとは思おうが...それにしても人はこんなにユニゾンできるモノなのか?
ああ、彼らのライブが見たい。
詳細はこちらから(mixiのコミュニティです)