「THE BEATLES」←いわゆるホワイトアルバム

池袋のディスクユニオンで安かったので何となく買った。時たま何となく聞いている。人によってはホワイトアルバムは「ビートルズじゃない」という人も多いと聞いたが。自分はそんなことなく、抵抗なく聞いている。とはいえ「アビイ・ロード」と「サージェント・ペパーズ...」しか持っていない、ファンでもないので、あまり思い入れもない。キライじゃないけど、ハマれないのは、根っからマニアックな性格なせいであろうか?
あと、最近イギリスとアイルランドは違うってかなり意識するようになった。
この辺の歴史的な事は、チョット本をかじった程度なので、いずれじっくり学習してみたい。やっぱケルトだよなあ。

The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)