夜中の徘徊

といっても、まだ痴呆症ではない。
なんか時間をもてあましているのかもしれないが、夜の散歩が無意味に長時間になりつつある。いっそそのまま馴染みの店へ繰り出せばいいのだが、どうもそんな元気もなし。いっそ新しいお店開拓しようと、ふらりと入ったお店は「あ、たった今、閉店です」とつれなくされたり。

なんか地元のお店の方が敷居が高くて、入りづらいのは何故だろう。
先日、千葉出張の時に、ふらりと入った沖縄居酒屋は、一応沖縄料理もちゃんとあったのだが、店内はプロレスポスターだらけ。店主の話題は今度引退試合国技館で興行する女子レスラーの話。ジャイアント馬場が生きていた頃はよく見に行ったプロレスだが、最近はさっぱりわからない。
というか...沖縄居酒屋じゃなかったようだ。