やはりムリか?

 最近は怪しい商法や商品先物取引やYahoo BBとかしか勧誘電話が来なかったのだが、この度、久しぶりに、三年ぶりくらいに「結構相談所」から勧誘電話が来た。いつもなら「現在休職中」と言い、向こうから切られるふうに仕向けるのだが、三連休の最終日で、まあヒマだったので電話のおばちゃんの話を聞いてみた。
「結婚するつもりがない訳じゃないでしょ」「そりゃもちろん」
「まだ若いんだから」「あ、でも自分子供いるっす」
「え?」「小さいのが目の前でちょろちょろいています」
「あ、まあ、それでもちゃんとお仕事しているんだから」「自分あまりちゃんとしていません。自慢じゃないですけど、月収は不定給です」
「就職しているんじゃないの?」「自分、自営っす」
「じゃ社長さん」「自慢じゃないですけど、このまま行くと年収は30万円くらいっす」
「すごいじゃない、月30万なんて」「いや、年収っす」
「.....あ」「ええと、あとなにか」
「いえ...そうね、また気が変わったらお電話くださいね(ガチャ)」
 気が付けば、結婚相談所の電話番号はおろか社名すら聞いていなかった(聞いてどうする?)