ここ数日日記をサボっていたのは

 NHKBSの十二国記再放送を録画して一気観したり、図書館から借りてきた本を読みふけっていたりと、すでに心はお正月だったからです。
 しまった、お年玉袋を買っていない。ん...「お年、玉袋」...ぎゃはは、くだらないね。
 この他にも実は数日前にちょっと書いておいたことが、やはり思惑通りには行かなかったコトを気に病んでいた。悩んでもしょうがないことなのだが。そもそも自分が悩むべき問題ではないのだが。そもそも先方が「お金で解決しましょう」と言ったのだから「学生だからまけて」なんて言わずにスパッと払ってくれればいいのに...学生さんか...年収30万円の自分より貧乏なのであろうか?