孫正義起業の若き獅子

 それにしても何とかならなかったのかな〜このタイトル。チョット恥ずかしいと思うのだけれど。
 昨日は泥酔して書き殴っちゃったので、暴言具合もヒドイ物がある。とはいえやはりどこかの国のお偉い様をたたえるような記述が延々続くので、正直つらいところもある。
 時はインターネットバブル真っ盛り。すでに古き良き時代の感はある。ヤフー株ストップ高ナスダックジャパン立ち上げなど、輝かしい実績もさることながら、ごり押しでルールを変えてまでの邁進ぶりには、やはり尊敬の念を禁じ得ない。やるからには徹底的に。日本一ではなくて、世界一を目指す。まるで女性の出てこない「俺の空」(本宮ひろし)を読んでいるような錯覚さえおぼえる。
 ま、その辺の提灯記事はともかく、終わり頃にチョット書かれていたネットバブル当時の快進撃の様子は、正直面白かった。1999年当時にこの本を読んでいたら、自分もあきらかに「孫信者」となっていたことであろう。どちらにしろ600ページ近いハードカバーを一気に読み終えてしまったのだから、それなりに面白い内容だったのでしょう。つまらなかったら、途中で放り出しているって...
 ところで、最近はあまりマスコミにでなくなったけれども、元気でいるのでしょうか?孫さん。