PTAさぼりまくり

 町内会PTAの班長を努めてから早くも一年経とうとしている。よくもまあ、このようなちゃらんぽらん男に班長など任せたものだ。
 この一年を振り返ると〜コレといって大それた事は全然していない。しかも自分の仕事が土日に集中しているので、町内行事のお手伝いがほとんどできない。さぞかし無能ぶりをさらけだしてしまったものだ。だが文句を言われても困る。何せ自分は自分の娘の展覧会すら仕事でいけなかったのだから。その代わり平日OKだから授業参観はほぼ皆勤。コレに懲りて私を二度と班長にしてはいけない(←おいおい)
 班長最後の仕事は次年度班長を選出する事だ。さてと...まだ一波乱ありそうな気がする。どうでもいいけど自分の班長指名が行ったら、断るんじゃないよ〜怖いぞ(特に怖くはない)