ドンドコドーン

 毎回あまりに面白くない「仮面ライダー剣」だ。自分は「二人はプリキュア」も含めて毎週見るのをとうとうヤメにしてしまった。
 ところが世の中はすごいもので、コアなライダーファンになると、そんなつまらない物語を無理矢理楽しもうとしている輩が増殖している。それがタイトルのドンドコドーンだ。まあ、これを見て、2ちゃんねるのスレッド。早い話、あまりにも発音悪すぎの主人公なのだが、それが一部で大うけしてしまったのだ。もっともすでに自分が知っているくらいだから、とても「一部で」などとは言っていられない全国的な状況なのだろう。これだからネットは怖い。
 15年くらい前、あまりにつまらなくなった全日本プロレスを、それでも楽しみを見いだしたいコアなファンが、選手の放つ技にあわせて「シャア」とか「う〜シン」とか「おりゃ」とか言っていたのと同じだな。そういったお茶羅毛ファンを黙らせるために、それ以降、全日本プロレスは素晴らしいファイトで輝かしい黄金時代を築いたのだったが...ああ、懐かしい。
 ライダーシリーズは黄金時代を築けるのか?