つれづれなるままに

 管理人がちょっと怖そうだったり、危なそうでお友達になりたくないようなblogにツッコミを入れるとき「風の谷の名無しか」とハンドルいれようと、ふと思った。
 「ハウルのすごくしろ」なにを?
 ふと思った。「ハウルの動く城」魔法でお婆さんにされてしまった美女というと、つい「火星の交換頭脳」を連想してしまう。そんな自分は骨の髄までバローズ漬け。実は昨日バローズに関してものすごい新発見をしてしまった。いままで「エドガー・ライズ・バローズ」だとおもっていたフルネーム、実は「エドガー・ライス・バローズ」だった。ライズとライスの違いだが、この差は大きい。英語で書くと「RICE」だ。お米か....
 引きこもり
 ここ丸二日、ほとんど家からでていません。そんなわけか、まったくblogネタがありません。こんな日は日記パスすればいいのに、根っから真面目だから、こうしてとりとめのない事を書いています。
 やはり人間、お天道様を見ないと体にわるいですね。