ええ、ほんと〜まじっすか?

 寝る前にもう一巡回とネットしてたら京極夏彦「姑獲鳥の夏」映画化〜??!!だってアレは絵的にかなりきわどいトリックがあって、それを映像にするなんて、無謀というか、どうするんだろういったい?
 しかも監督が実相寺昭雄でヒロインの双子が原田知世(二役)だなんて、自分に必ず見れと強制しているようなもの。てか、この組み合わせがちょと信じられないのですが...ええと、原作ではヒロインにそこそこ汚れシーンがあるわけですし、そこはそれ「悪徳の栄え」や「D坂の殺人事件」の実相寺監督のことですから、映像美はともかく、そこはかとなくエロいことは間違いないでしょう。
 そりゃ私は自他ともにみとめる原田さんの大ファンですが、姑獲鳥の夏のヒロインって確か高校生そこそこの年齢設定だったような気がしたのですが...御齢36歳...ちょっと(かなり)気になる。ま、渋いといえばかなり渋いキャスティング。榎木津→阿部寛は、はまりすぎ。個人的にはどこかに嶋田久作さんを出して欲しかった。いっそのこと明智小五郎がゲスト出演とか(←おいおい)