ろくな写真がない

bouzenore.jpg実演販売会場にて。あまりのお客の来なさに呆然となる自分。
 せっかくカメラ付き携帯(画素数はボロ)を持っているので何とかブログに張り込めないかといろいろ思案中。とりあえずヤマダ電器からミニSDリーダーを買ってきた。定価¥1,780-がなぜか¥1,280-くわえてヤマダ電器ポイントカードに溜まっていた点数を使ったら¥500-くらいだった。コレならうまくいかなくてもそんなに悔しくないな。
musumeharu.jpg満開の桜の花をバックに走る娘(いつの写真だ?)レンズの解像度がかなり悪いので、まるでピンホールカメラのような画像です。コレはコレで味があってイイかも。
sika.jpg弥彦山の公園に飼われている鹿。この鹿よりも「鹿のエサ」を売っているお婆さんの方が観光的。どう見ても90歳はいってそうで、一人三畳ほどの小屋の中で自ら鹿のエサ(大根人参ジャガイモなど)を切り分けている。エサ箱(木製)に入って一箱¥100-この箱もどう見ても数十年は使い込まれたモノ。お仕事で海外から日本に来ているらしいお嬢さん達が、強面のオヤジに連れられて観光に来ていた。楽しそうに鹿へエサをやっていると、その隣でエサを買ってもらえないかわいそうな女の子がその辺に生えている雑草をちぎっては鹿に上げていた。見かねた彼女たちは「こっちへおいでよ」と誘ってくれて自分たちが買った鹿のエサをその女の子に分けてくれた。なんか感動的な光景でした。てか、女の子って、よく見ると自分の娘ではないか〜オマエさっきエサ買って上げたじゃないか〜買った分は全部あげてしまったので、優しそうなお姉さん達の前で演技していたようです...誰に似たんだ?