鬼だ

昨日インフルエンザで最悪の状況にもかかわらず製作したファイル。早速取引先に提出したのだが「書式が違っている」とのことで受け取ってもらえなかった。また作り直して送らなければならない。頭痛を押してのファイル製作はやはり問題ありか?それよりも、ほんのちょっとの書式の差違なので、そっちで直してくれてもよかろうに...あんた、鬼じゃ。
で、この状況にもかかわらず娘を小児科へ連れて行かなければならない。現金なもので、ひどい状況をすでに脱した娘は「わーい、学校休みだ〜」と朝からゲームボーイの興じている。
小児科へ行くのはいいのだが、ここ数日降り続いた雪のために、完全にクルマが埋没してしまった。出かける前に雪かきをしなければならないのだが、現在のヘロヘロ状況では作業に困難を極めること必至である。あと、同じく寝込んだオフクロを病院まで送らなければならない。急がなければならない仕事は、当然たまりまくり焦る。
どうでもいいが、昨日自分のかかりつけにもらった鎮痛解熱剤は、薬剤師のおっしゃるとおり少しも効きませんでした。延々頭が痛い...鬼だ。