本当にどうなるんだ

idonokaibutu2005-02-03

サスガに一週間近く家に閉じこめられている娘(インフルエンザだからしょうがないんだけれど)は、ここ数日癇癪を爆発させまっくっている。ついでに自分の癇癪も誘爆。家の中がかなり険悪な雰囲気になってしまう。とうとうオフクロまでインフルエンザに罹り、一家全滅。感染するのに数日の時間差があるため、とりあえず食料買い出しに行けるので助かっている程度の状況である。
ここに来て俄然オヤジ株が急上昇している。自分も娘のオフクロも寝込んでしまっているというのに、ひどく咳き込んでいるので、確実にインフルエンザは罹患しているはずなのだが、にもかかわらず、全く寝込む様子もなく動き回っている。超健康体だ。腕の悪い木工職人やっているより、もっとあった仕事があるのではないかと...超健康体を売り物にできるような...(←おいおい)
明日はまた娘を小児科に連れて行かなければならない。まだ咳き込んでいるので、全快しているとは言い切れないのだ。また、医師から全快したむねのサインを書類にもらえないと、登校させられない学校側のシステムになっているのだ。そろそろ学校に通ってくれないと、家から外へ出られないストレスが爆発して、また険悪な家庭になってしまう。タノムよ。