で、昨日はどうだったかというと

例によって無謀なモト妻の行動計画。時間が限られているというのにあまりにイベント計画を詰め込みすぎ。今始まった話ではないが、もう少し欲張らなければいいのにと思う...彼女の実家に娘が行っている間、自分はなぜか彼女の知り合いの人と寿司屋で真っ昼間からビールで特上寿司。自分がモト妻の実家にのこのこついて行くわけにもいかないが、なんか妙なシチュエーションだなと久しぶりのビールを飲み続ける。
その後デパートで買い物、アクセサリーショップ、百円ショップ、ブックオフとお店をハシゴ。エライ金額買い物したと思える。改めてお金持ちなんだと...この日使った金額は自分の何ヶ月分の収入だろうと...
その後に路面電車に乗ろうと言い出したが、残念ながらタイムアウト。もうそろそろ上野駅に向かわないと帰りの新幹線が不安な時間だ。路面電車にいけないこともないとは思うが、全く時間が読めない状況でのギリギリの行動はやめた方が無難だ。帰りの新幹線。いつもなら車内では読書と決まっているのだが、サスガに今日は疲れてしまいあまり読めなかった。朝八時から夜七時半まで、長かった一日からようやく解放されてホット家路につく。
翌日の今日はほとんどどこへも出かけずに、家でゴロゴロ。ま、しょうがない。娘の風邪があまりこじれない事だけを祈る。