まめな更新

ひょっとしていえにいるときよりも更新頻度がたかくないかい?ほかに娯楽が何もないからかもしれない。昨日は久しぶりにネットカフェをお休み。洗濯物がたまっていたのでコインランドリーでお洗濯でした。
今朝、起きてびっくり、雪です。雪が降っているではないか。ここは九州だというのに、なんと言うことだ。幸い積もるほどのことはなかったのだが、多少なりともデパート客足には影響していたであろう。そのせいかどうか...今日の売り上げは昨日までの半分というとほほなもの。なんかもう何もかもほっぽりだして、帰りたい気分。店員さんに「大分ではよく雪が降るのですか?」と聞くと「年に二回くらいです」めちゃくちゃついていないじゃないか。
あまり目先のことにくよくよしてもしょうがないのだけれど、少しは笑いがとまらない日々を送ってみたい。
このところトンと世間の動向に疎くなってしまっているんだが、それでもライブドアの動向だけはどんどん情報が入ってくる。ほとんどテレビを見ない状況であるにもかかわらずである。よほど世の中をにぎわしているのであろう。ま、どうでもいいけど...
あ、どうでもよくなかったんだ。そういえばライブドアデパートに出店するんだった。やめようかな...(もうすでに出店パスワード等も受け取り済み)
こんな状況だからこそ...
自分に残された最後のエンターテイメント「読書」であるが、ただいま「人形館の殺人」を読書中。しかし昼間デパート勤務した後の読書はかなり目玉に負担がかかるようで、連日眼精疲労が続く。加えてパソコン操作などしているものだから、体にいいわけはない。
今ふと気がついたのだが、このネットカフェのパソコンの輝度調節、ちょっときつくないか?
まだまだ出張は続くというのにすでに泣き言が入りまくっている。この調子では先が思いやられるってものだ。いい加減愚痴モードを解消しないと。本当に精神衛生上よくない。