どこへ行っても日々日記

こんな感じで出張中はネットカフェにいりびたっているので、最近はウインドウズばかりつかっている。いつマックから乗換えても不自由しない状況だ。誰にも教わっていないし、入門本も読んでいないのに、自分ってすごい。よく考えたらテキストしか打っていなかった。
さて、ここ横浜は黄金町からお送りしておりますブログ。いろんなネットカフェ行きましたが、やはり東京都内のカフェが一番料金が安いようです。今日来たところは24時間営業なのですが、ちょっと宿泊は無理そうです。ちなみにここはフリードリンクが家庭用ポットに入っていて、それを各自が継いでくるというきわめてローテクなシステム。こういう場末感がだいすきなので、ぜんぜんOKだ。大分のカフェはお洒落すぎて、店内に若い情勢であふれるというネットカフェにあらざる状況だった。ここは自分を含め周りの人たちはなぜか親父だらけ。妙に風景になじんでいる自分がいるぞ。(←おい)
さて、横浜の夜ですが、特にどこかに食べに行く予定もありませんし、そんなお金もありませんからどこへも行きません。歳時同業者の歓楽街へのお誘いをおしみつつことわり、ひとりカフェにてくつろいでいます。いまおもったけど「ネットカフェ」だとださださなのに「カフェ」って省略するとおしゃれだね。
宿泊した「ニューオータニ横浜」も名前からして一流どころだが、なんのことはない部屋はビジネスホテルとあまり変わらん。バスは妙に広いけど...
まあ、今日は初日なので、特にこれといった事件はない。明日以降の仕事の具合がいったいどうなるのか?それはまた次回更新のときのお楽しみということで。それでは皆さんのお越しを京急百貨店上大岡店にてお待ちしております...てか、くるのか誰か?