とんでもないところへきてしまった

いろいろな催事に参加して一年。かなり催事なれしていると思っていたが、とんでもない。世の中にはすごいところがあるものだとびっくりしている。自分のところは大体一日五万円程度の平均で推移している売上だ。いつもなら全体の売上成績の中でも真中あたりになるはずなのだが、今回は最後尾から二番目。一番売れているところは1500000円(ひゃくごじゅうまんえん?)で三十万四十万あたりまえという世界だ。びっくりした。そのレベルは自分にとっては一日の売り上げではなく催事通しての売上合計に匹敵する。世の中こんなに貧富の格差があっていいものかと憤慨しつつも、いずれは自分も一日十万円を目指してがんばらねば。
決意を新たにする。