おっしゃるとおり!!

yoshimix_01 『自分に合ったイヤホンも買うべきかもですよ。付属のイヤホンは、耳がすごく痛くなります。』

あまりに全くその通りだったipodシャッフル付属イヤホン。イヤ、ホント。耳が痛いのなんのって...てっきり耳の加齢だとと思っていた。しかしどうやったら自分の耳にあったイヤホンを見つけられるか見当もつかず途方に暮れる。もう面倒なので旧マックについていた外部接続アクティブスピーカーを仕事場に持って行き、それに接続して聞いてみた。う〜ん快適。
ついでに気がついたことを少し。普通にCDから取り込んだACCファイルは問題ないんだけれど、昔エンコードしたMP3ファイルは再生できるけど、ボリューム調節が全くきかない。この現象はうちだけかな?ちゃんとCDからしっかり取り込めというありがた(めいわく)な仕様なのだろうか。ところがどっこいそのMP3にした音源はレコードなのだよ。どうやって取り込めッての?たぶんエンコード形式を選択してやって、外部入力してやれば普通に取り込めるとは思うのだけれど、CDと違ってレコード聞いている時間がまるまるかかってしまう。めんどくさいよ。じゃ後はMP3ファイルをACCファイルに変換してやればできるのか?ふむ、ちょっとitunesのマニュアルと首ったけになりそうな今日この頃である。
せっかく買ったのだから、ウオークマンよろしく音楽に浸りながら散歩でもすれば少しは腹も引っ込むのに...一句思いついた。
「立小便 腹が邪魔して 魔羅見えず」
だめだこりゃ...