知り合いのショールームがおしゃれなんです。

そこは自社工房で作った桐箪笥と照明機器、雑貨などがおしゃれに飾られていて、店内には常時JAZZが流れています。JBLのスピーカーに真空管のかっこいいアンプ。他にもいろいろ装置が周辺に付いていてなかなかいい音出してます。うちのシステムとはエライ違いだ。ところが曲は有線放送。そこまでJAZZにこだわるのなら、自分のお奨めの愛聴版なんかをかければいいのに。
ソコはキットあれだ、著作権ヤクザ最近そういった著作物にうるさい所への配慮であろう。有線放送なら著作権料込みだから、商売の場所で流しても、過去にさかのぼって著作権料を請求されることはあるまい。せちがらい世の中になったものだ。