目玉が痛い

idonokaibutu2005-05-10

朝、猛烈な目玉の痛さで目が覚めた。そして頭痛もひどい。眼精疲労から来た頭痛か?風邪か?よくわからないが、とりあえず仕事にならないので鎮痛剤を飲んで午前中は寝ていた。午後になって少し回復。仕事をしながら過ごす。10日間の催事の疲れがちょっと出たのだろうと思う。あまり肉体労働をやりたくなかったので、マックでプライスカード作ったり、のし紙に名入れをプリントしたりして一日を過ごす。
ちょっと遅くなってしまったが原田知世さん追悼結婚祝いということでiTunes原田知世さん聞きまくり仕事。やっぱり良いね〜そうそういよいよ七月に「うぶめの夏」(漢字変換面倒だったのでヤメ)が公開されるけど、これは必ず劇場で見なければ。ここ数年、俳優としての原田さんより歌手としての方がウエイト高かった彼女がどんな演技をしているか非常に興味深い。原作通りなら、少女〜大人までを彼女が演技するのか?ちょっと無理がありそうだが。監督も監督だから(実相寺昭雄)ソコはそれ、いやが上にも期待が高まる。わりとエロ監督だったりするし(おい)
写真は浅草某デパート屋上にあったジャンボキャラクター(元祖ガチャポン)の帰ってきたウルトラマン。三十五年くらい前の貴重なシロモノ。たたき売っても数十万円はする(?)だろう。浅草ROX前に立っているウルトラマン像とはあきらかに貫禄が違う。浅草に行ったときは必見だ。