昨日とっくに

帰ってきたのですよ、ええ、名古屋から。
ところが年賀状すら書いていない状況なので、名古屋での詳細はまた後日に...
早速年賀状を書かなければと必死にパソコンいじっているのだが、こんな時に限って住所録の入ったアプリの調子がメチャクチャ悪くなり、プリントできなくなってしまった。新しいアプリを買ってきて、住所録を作り直すか?現在大晦日の午後四時...最後に信じられるのは自分しかいない!!ボールペンを片手に必死で住所を書き出す。
現在午後五時十五分。ここに来てハガキが四枚足りないことに気がついた。どちらにしろ元旦には絶対届かないので、もうあきらめた。
新年3日の早朝にはすでに新幹線に乗って次の現場へ向かってしまうので、送りそびれた人の所へは10日過ぎにならないと書けない。
こんな調子だから、当然部屋の大掃除などもしていない。部屋は10日前に名古屋へ出発する前の混乱した状態のままだ。これで明日は弟一家が泊まりに来るのだが....しかもまだお年玉準備していないし...パニック状態だ。
早い話、ブログなどを更新している場合ではないのだよ。早く郵便局へ行かなければ〜(←早く行けよ)