雑感

今日は仮面ライダー響鬼の最終回だった。
ネットでいろいろ噂されているように、どうも数回分くらいは予定より早めに打ち切りっぽいが、コレが最終回だったら、何話で打ち切られていても、とりあえず話のつじつまが合うなと思ってしまったのは自分だけではあるまい。
久しぶりに図書館で日本経済新聞愛の流刑地」の未読分をまとめ読む。裁判の進行はとうとう判決でたが、肝心の主人公は独房で電波はいりながら○ナニーばかりしているようです。この完結していない小説を本当に映画化するの?
スゴイ、楽しみである。
有害サイトブロック機能プロシキサービスってのを自分の契約しているプロバイダーは「無料」(ココ重要)でしている。これから出張仕事が増える季節。まさかとは思うが、とりあえずパソコンは自由に娘に使わせているので、万が一にもと利用してみた。
すると、いままで普通に見ていたブログが見れなくなったり(てか具体的にはココttp://homepage3.nifty.com/wtbw/)してしまい、ビックリした。
どういう基準か知らないが、とりあえず機能しているようだ。先日もどこをどうやってたどり着いたのか知らないが、内臓にできた腫瘍の内視鏡写真のサイトを喜んでみていた娘なので、油断も隙もあったものではない。