でえい!!浅草だ!!

今浅草にいます。今日から出張できているのですが、今日は準備だけなので早く仕事が終わってしまい、暇にしています。明日からの催事は午後七時半終了。ま、今までの催事に比べたらちょっとだけ終了時間が早いので楽勝(そうか?)です。
まったく毎年こうやって人が遊ぶ連休をすべて仕事に費やすなんて、なんて自分は働き者なのだろうかと...いささかホリック儀身である。
とりあえず、出張の友の本もたくさんもってきたので、退屈はしないはずだ。今日を含めると10日間。長すぎるといえばあまりに長い出張である。
暇に任せて久しぶりにネットカフェに来てみたが、特にネットする気も起こらず、漫画なぞを読んでいたりする。純粋に時間つぶしだけなら、これほど安く時間をつぶせる場所はない。